Game Symphony Japan – GSJ 9thConcert 感想

4Starの前哨戦としてGSJに行ってきました。
GSJは初めてだったけど、かなり気合を入れたコンサートなんね。


FF6といえばオペラってこともあり、演出にかなりこだわっていた。
ステージ裏のP席をまるまる使っていたので迫力満点♪
(チケットの売れ行きが芳しくなかったからP席全面利用したのだと思うけど)
しかしオルトロスが落下するところまでやってくれたのには驚いたな。
今回の目玉はなんといってもパイプオルガンによる『妖星乱舞』!!!
『予兆』など他の曲でもパイプオルガン使われてたんだけど、
『妖星乱舞』の第三楽章?かなでソロで聴いた時はシビレた!!
そこから『蘇る緑』へと繋げてくれて大満足でした。
次は茨城と大阪でFF7のやるらしいんだが、距離があるし行くか悩むなー。