4star2015 1日目 シュデンゲンアンサンブル in 4star2015 感想

『サンサーラ・ナーガ2』『エストポリス伝記II』『ロマンシング サ・ガ3』の楽曲を
弦楽五重奏+ピアノ+ドラム?で構成での演奏でした。

ロマサガ3以外のタイトルは全く知らなかったんですけど、
2曲ほどいい曲あったので、あとで調べてみようかなと。
好きな曲を聴きに行くコンサートもいいけど、知らない名曲を探しに行くコンサートも世界が広がっていいよね。
ロマサガ3は「なぜか」怪盗ロビンをメインに置いた編曲になっていて、
アニメ見ているような感じで聴いてくれって前説で言っていたので、
状況を思い浮かべながら聴いていたけど、転結が多くてもう映画並みのボリュームに感じた。
かなりガッツリ想像を膨らませていたので、脳内がすごく忙しかったw
4starはオケやいろんな種類の楽器が多い中、
弦楽五重奏をメインにした構成でうまくまとめたと思う。
他のものと比べるとどうしても劣ってしまうのが、もったいないところだね。
・・・
一人ピアノの譜面めくり係がいたけど必要だったのかな?結構目についた。
たまにめくり忘れていてピアノ奏者が自分でめくっていたし。
全くの余談だけど、ピアノ奏者がメガネ美女でSっ気たっぷり感じたので、
あとで舞台裏でめくり係がなじられるシーンを思い描いてニヤニヤ。