ゼロの使い魔 11巻 読了

ゼロの使い魔 (11)
ゼロの使い魔 (11)
ゼロ魔はほんと読みやすいね。他のに比べすぐに読み終わる。
あいかわらずルイズの思考はぶっとんでるな!笑えるww
今回は幕間みたいな感じだけど、実は後々重要になる巻でもある。
この調子で話が進んでいくと、20巻くらいまでいきそうだな。
以下にネタばれ感想↓
主人公が、最初はへたれだったり、やる気がなかったりしたのが、だんだんかっこよくなっていくのは、王道的だったのだが、それをリセットするとはいままで王道ストーリーを進んでいただけあってびっくりした。
サイトが使命やら自分に出来ることをやるとかは、主人公として成長したのかと思ったけど、
ガンダルフの影響でもあり、無理してたなんて……
こういう物語に慣れたこっちとしては思いもよらなかった。
やる気がないほうが主人公っぽく見えるんだから、困ったもんだ。
いやこれはいわゆるギャップ効果を狙ったのか!?
恋愛部分だけは自分の感情だったから、こっちは王道だったけどね。
あくまで二人とも本当の気持ちを言わないけど、伝わってる状況はいままでより発展したのか?
一応不安感を取り除けたから発展したんだろうが、これからこの生殺しのままでいくの?
怒ってどもるルイズが見れないのはいやだからいいんだけどね♪
ルイズはツンデレとかいう枠を超えて、痴女になってきてるな。
サイトの視線を自分に向けるために、色気で惹かせると考えるとは。
まぁそれがいままでのねこ耳やセーラー服と同じように失敗してるのはご愛嬌。
今回で完璧にアンリエッタはサイト争奪戦から退場したか。
タバサが参戦するかと思ったが、恋愛対象にはならんか、誤解対象にはなるが……
タバサがいきなりデレないかぎり、サイトが主人みたいな関係になるだろう。
まぁどう転んでもルイズに戻るから安心して見られるんだけどね。
これで他に移ったら伝説の作品になるだろうし(笑
カトレアは意外にも多く絡んできたな。つかサイトよ、慰められてるけどそこは天国だ!
カトレアはなんとかお母さんキャラになりそうだったが、お姉さんキャラに変更。
あの年でお母さんはやだからお姉さんにしたのかと一瞬思ったけど、本物のお母さんを重んじたからなのか。
しかしすごい包容力だ。本当にルイズの姉なのか疑いたくなるわ。
アニエスは教皇の顔を知っていたのかな?
20年前となると教皇はまだ5歳もいってないはずだから、
アニエスの村と関係は薄そうだけど、教皇の親という線もある。