TG2008年3月号

TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 03月号 [雑誌]
TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 03月号 [雑誌]

G線上の魔王

美輪椿姫についての、るーすぼーいさんのコメントにこんなのがあった。

椿姫はメインヒロインというか、クラス委員で勉強もスポーツ
もできるという学園のアイドル的な存在を目指して、キャラクターを作ってみました。
結果は他の登場人物の妙な個性に圧倒されて、ただただ戸惑うばかりの清純派という位置に収まりました。
彼女にはなんの隠し事も裏の顔みたいなモノもありません。
彼女にはなんの隠し事も裏の顔みたいなモノもありません!!!???
えーーーーー!!!!!!
なかなかに怪しい側面を持ってると思ってたのに、既にミスリードしてた。
これもひっかけかもしれないが、延期してるのにそこまではしないだろうし、
一人は普通の人混ぜないとカオスな状況になるから、ほんとなのだろう。
赤箱はマスターアップしたと言うのにこっちは……
有葉さんばっかり働いているように見えてしまう。

G線上の魔王~座談会~

TGバージョンの座談会。
G線上の魔王は章仕立てで、全5章。
2章、3章、4章のあらすじだけを説明。
これは以前に出ていたものと特に変わりなし。
ネタバレになるが、最後に魔王の正体は……
……

ヤスや栄一じゃないことは確実らしい!!!
栄一魔王説は消えた。誰も唱えてないだろうが(笑

□新ブランド・Skyrockets/mu 処女作「乙女ファンクション(仮)」

人気原画家・INOさんと同人ソフト『陽射しの中のリアル』で有名なmu-softがタッグを組んだ。
INOさんが原画だけでなく彩色も手がけているし、
背景もゆうろさんを起用してて、グラフィック面では言うことないだろう。
相変わらずおさわりに力を入れてるようで、INOさんの絵もあり、良いものに仕上がってる。
『陽射しの中のリアル』は腕が疲れるくらいおもしろかったが、
1シーンに時間がかかったり、マウスでの精密な動きが辛かったので、
そこのところをeasyモードとかで解消してくれないかな?
とにかく期待大!!!早く体験版が欲しいものだ。