東京リアル脱出ゲームシリーズ 6 「夜の遊園地からの脱出」 感想

yuuenchi_dashutsu
前回の脱出ゲームがおもしろかったので、今回も参加!
結構チケットが取りにくくなってた。運良く先行販売で取れたが、
テンバイヤーがそろそろ来るぞ、これは。
何度も再販されるから200〜300人くらいだと思っていたら、
参加人数1000人超えてた!!w
遊園地をまるまる使った大規模脱出ゲーム。
スケールでっかいし遊園地でっかいしで、複数人でチーム組まないとほぼ脱出不可能。
東大の頭脳や人数的な文殊の知恵により、いい感じのペースで謎が解けました!
ただ最後の謎で詰まってしまって、
一つところで考え続けるより歩き回ってなにかを探そうと、
少ない残り時間の中、遊園地をうろうろとしてたら、
運良く残り1分で怪しげなテントを発見!!!!
最後に行うアクションはすでに解けて知っていたので、これにて見事に脱出!!
言葉通り足で答えを探し当てたんで、謎解きでもなんでもないんだけど、
最後まであきらめない粘り強さが大事なんだな〜と実感♪
昔の高校生クイズやウルトラクイズを彷彿とさせて、
こういう要素もあるから、リアル系のゲームはおもしろいんだなー。
次は球場からの脱出か、、、次も会場でかいな〜どこの球場になるんだろ。
しかしクリスマスシーズンにぶつけてくるとか、正気かと思う日程だな。