ももクロ秋の2大祭り ~男祭り2012~ 感想


夏の馬鹿騒ぎが楽しすぎたので、男祭りにも参加してきました!
ほんとに男だけで、一切周りに気にせずバカになれるっていいね。

座席

2階スタンドの前の方だったんだけど、かなり見やすかった!
武道館を丸く使って360度ビューイングなので、どの席でも見やすかったんじゃないかな。
近くの席に南海キャンディーズの山ちゃんがいたり、
みたことのある芸能人が一般席にいたりといろいろ得だった。
山ちゃんマジでファンの動きしてたわw

ゲスト

極真空手や角田さんと日本プロレスの方々が来たが、
まぁももクロの休憩時間をかせぐみたいな役割よね。
角田さんの歌のうまさにはびびったがw

音響

ここ数年でライブに行く機会が増えてきたので、ちょっと音響について気になったところをメモ。
いままでももクロを聴いた中では一番良かった!さすがは武道館だなと思ったり。
でもZeppでいつか聴いてみたいなー。

Zepp > 武道館 > 横アリ > さいアリ > パシフィコ横浜(国立大ホール) > 西武ドーム

物販

平日の昼間っからいけるかよってことで、何も買ってない。
開場時間前に行ったが、ほぼ売れ切れで並んですらいかなった。
そろそろ専用サイリウム欲しいんだけどなー。

総評

セットリストはモモノフが好きそうなガチの構成だったし、
新曲『サラバ、愛しき悲しみたちよ』も聴けたし(盛り上がる曲だー!
念願だった『白い風』も聴けたのでもう感動。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり芯の強いバラード超好き!
ももクリのチケット取れるかわからないけど、
チャレンジしてみるかー、でも25日に当たったらどうしよう。。。

セットリスト

ももいろクローバーZ「ももクロ秋の2大祭り ~男祭り2012~」セットリスト
オープニング・演舞〜overture
01. 全力少女
02. 最強パレパレード
03. ピンキージョーンズ
04. 気分はSuper Girl!
05. Believe
06. ももいろパンチ
07. 未来へススメ!
〜ハーフタイムショー・極真空手〜
08. PUSH
09. BIONIC CHERRY
10. 白い風
11. 労働讃歌
12. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
13. ワニとシャンプー
14. 走れ!
〜ハーフタイムショー・角田信朗〜
15. サラバ、愛しき悲しみたちよ
16. 行くぜっ!怪盗少女
17. スターダストセレナーデ
18. Chai Maxx
19. コノウタ
<アンコール>
20. ココ☆ナツ
21. ツヨクツヨク
22. あの空へ向かって


サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)

サラバ、愛しき悲しみたちよ