鳥山明 The World of DRAGON BALL 感想

ドラゴンボール展
鳥山明「ドラゴンボール」展に行ってきました!!!
新作映画やるけど、それとは関係なしに
ドラゴンボール世代の人ならみんな行きたいでしょ!

原画展の分量

ちゃんと見て物販も物色していたら、2時間はかかると思ったほうがいい。
それほど原画がたくさんあって、見応えもかなりある。
鳥山明先生は本当に絵というか、漫画とイラストがうまいって再確認できたわー。
大判で見るからこそわかる、機械類の書き込みや、
効果音の文字までちゃんとこだわっていたりしたのがわかって、
またドラゴンボールを一から読み返したくなる!

物販

ついついポストカードって買っちゃいますよね!
公式パンフももちろん購入♪
全部お手頃価格のものばかりだったので、さくっと記念に買いやすいってのはいいね。

混み具合

開演2日目の昼過ぎくらいに行ったが、結構混んでた!
暇な大学生からサラリーマン、あとは子供たちがちらほらと。
春休みだからってのもあるが、平日でも人がいるもんだね。
要所要所で混んだりはしたけど、ゆっくり原画を見られる余裕はあったので、
やっぱり行くなら平日がおすすめ!