特攻野郎Aチーム THE MOVIE 感想


ナイスミドルな方々はテレビドラマを思い出すところだが、
うすた信者的には「ブッこみ野郎ニャーチーム」を彷彿とさせる今作!
動機は「ブッこみ野郎ニャーチーム」の
元ネタを見ておきたいという気軽なものだったが、
めっちゃくちゃおもしろかった!!!!
最高のエンターテイメント映画だった!

4人がおのおの個性がぶっ飛んでいて、普段から馬鹿騒ぎするのに、
チームワークは抜群で、みんな信頼し合っている。男だったらたまらないねこういうの。
下手に恋愛や泣きの要素を盛り込まず、
最初から最後までぶっ飛んだ作戦の連続で、まったく飽きなかった!

ただ某ハリウッド大作みたいに映像を見せたいがための、
中身のない戦闘描写が繰り広げられている訳ではないというのが、またイイ!
4人の掛け合いや、作戦に笑いが起きるものもあり、
真面目な戦闘といいバランスで差し込んでくる。
ストーリーも意外なほどしっかりしていて、驚かせるものもあり、
ミスリードにニヤリとしたり、Aチームの作戦に感心したり、
全体的に見ても、つかみから締めまで実にうまかった。
ただちょっとよく分からなかったのは、エンドロール後のシーン。
(エンドロールで帰る人が結構いた。アニメ映画だったら誰1人席立たないのにね)
その後を描いたみたいだが、ちょっと中途半端だったような……
これはテレビドラマを見た人ならニヤリとする場面とかだったのかな。