ももドラm o m o + d r a 感想

ももドラm o m o + d r a

ももクロメンバーが好きでたまらないファンのための映画でした、マジで!
大画面でももクロを見てニヤニヤしたい人は是非行ったほうがいいよ!!

ということで最近のももクロ好きが高じて、ももドラの劇場版を見てきました!
たぶんみんな同じ意見だと思うんだけど、一番良かったのはEDのNG集だったw
やっぱり素のももクロを見ているのが一番いいね♪

全体の構成と演技について

・episode.1 神様だって、 starring 玉井詩織
ある男性に想いを寄せる詩織。詩織が取った行動とは?神様って大変!!
・episode.2 姉カレ starring 佐々木彩夏
姉の結婚に戸惑う彩夏。嬉しいはずが気持ちの整理ができない・・・。
・episode.3 コトダマ starring 有安杏果
落ち込む杏果の前に現れたもう一人の自分!?ドッペルゲンガー
・episode.4 色恋 ~colorful Love~ starring 高城れに
れには、県展(高校生の部)に出展する為に夏菜子をモデルに絵を描くが、その結果は?
・episode.5 お願い! DJ starring 百田夏菜子
すれ違う夏菜子と詩織。仲直りのきっかけは映画のチケット。チケットの行方は!?

メンバーがそれぞれが主役を演じるオムニバス形式。
アイドルが主演でもともとはWeb配信されていたものだから期待はしてなかったが、
そこまでは演技はひどくなかったってのが全体的な感想。
episode.5に川上マネと土屋マネが出演していて吹いたw

シナリオ

設定とオチはとてもベーシックなものでいいんですが、
そこに至るまでの過程がとてもダメでした。
episode.1と2を見たときは、もうどうしようかと思ったわ!!
話はぶつ切りだし心情描写が足りなすぎているから、場面転換についていけない。
episode.3の杏果が主演のストーリーがなにげに良くて、
ここで持ち上げてくれなかったら正直やばかった。

カメラワーク

カメラワークはももクロをアップにする構成はいいんだけど、
背景ボケを多用しすぎるのと、なぜかたま主役にもピント合わせずボケさすことがあるから見にくかった。
まぁいろいろ突っ込みどころはあるけどアイドルのIVみたいなものだと思って見ないとダメね。