シアトリズム ファイナルファンタジー 基本の譜面クリア


シアトリズム ファイナルファンタジー
はじめはスルーするつもりだったけど、
妖星乱舞があることを知って買ったシアトリズムFF。
なんか品切れするくらい人気出ているようで、
直前だったけど予約しておいてよかったぜ。
一応ストーリーみたいなのがあるらしく、基本の譜面のシリーズを終わらして、
熟練の譜面を個別でやってたら10000リズポ溜まったら、
ラスボスっぽいのが出てきたので、倒したらそのままエンドロールでした。
ここまで5時間弱ってところ。
これが終わるとようやく妖星乱舞の登場!!!
さすがにフルコーラスではなく第4楽章だけだったけど、テンション上がるわー!!!
主に4,5,6,7の譜面ばっかやってるけど、それだけでも値段分は十分に楽しんでるかな。
前情報から覚悟はしていた部分だけど、DLCで追加譜面を売る方式はひどいね。
しかも1曲100円って、原曲をDL販売で買うよりも高くないか?
リズポで買えるようにしてくれないだろうか……
これには手を出すつもりは無いので、闇の譜面を集めてデフォで入ってない曲をやろうと思います!
ひとまずシリーズすべての熟練の譜面をクリアしてみようかな。
また追加で曲とか究極のラスボスwとか出てきそうだし。