アトリエプレミアムライブ 感想

アトリエプレミアムライブ
アトリエシリーズでは初めてのライブとなる今回のライブ。
場所がパセラという時点であまり期待はしていなかったんだが、
まぁまぁ楽しめたかな。
シモツキン以外の人は、タイアップしているのが1曲とかしかなくて、
ほとんど持ち歌を歌ってたw
でもタイアップ曲はアトリエシリーズというか、
黄昏シリーズに結構マッチしている感じだったので好感触♪
野見山睦未さんはLocal Busでポポロクロイスの曲を担当していたが、
他の方はデビュー間もなかったり、インディーズだったりで、
よくGustの人はこういう方を見つけて採用してくるな〜と感心したり。
でもアーランドシリーズのほうが個人的に好きだったわ。
OP曲やムービーは黄昏シリーズのほうが好みなんだけどな〜。
で、特典のCDがこれ。
AtelierPremiumLive_TokutenCD
初めてのライブということもあり、運営上で良くなかった点を一応メモ。
・物販開始が開場と同時でしかもオールスタンディングなのに、
 ポスターなどの長モノが売っている
  →コインロッカーはあるが入るサイズではない
・アーティストの入れ替わり準備の時間が長い
  →バンドの準備は時間かかるのは分かっているんだから、
   最初から置いておいてもよかったのではないかと
・準備時間にゲームのOPを流すがひとつのものがエンドレスリピート
  →歴代のOPを流すとか、前のアーティストが間を繋ぐとか工夫が欲しかった
・スモークを炊いてないのか、ライトがすごく眩しい
・アーティストの持ち歌が多くて、アトリエ曲は半分くらいだったり
  →アトリエプレミアムライブと称するなら、
   過去曲も持ち合わせてもっとでかいライブにしてほしいね。次回に期待!

セットリスト

【セットリスト】
01 『白夜幻想譚』/霜月はるか
02 『あめつちのことわり』/霜月はるか
03 『夢を織る家』/霜月はるか
04 『フランネル』/南壽あさ子
05 『例え話』/南壽あさ子
06 『パノラマライン』/南壽あさ子
07 『メープルシロップ』/南壽あさ子
08 『回遊魚の原風景』/南壽あさ子
09 『花標』/野見山睦未
10 『Little Crown』/野見山睦未
11 『INNERBEAT』/ACRYLICSTAB
12 『一瞬あざやかに』/ACRYLICSTAB
13 『螺旋硝子のパラダイム』/ACRYLICSTAB
14 『LOVELESS』/ACRYLICSTAB
15 『無限大クロニクル』/ACRYLICSTAB
【アンコール】
01 『白夜幻想譚』/霜月はるか

参考:電撃 – “アトリエプレミアムライブ”レポート! 『イリスのアトリエ』から最新作 『エスカ&ロジーのアトリエ』まで、シリーズ単独ライブの模様をお届け