こんにゃくアニメつづき

「この青空に約束を— 〜ようこそつぐみ寮へ〜」

監督:矢吹勉
シリーズ構成・脚本:西園悟
チーフディレクター:安藤健
総作画監督:花井宏和
アニメーション制作:アートランド
星野航:中村悠一
沢城凜奈:こおろぎさとみ
羽山海己:森沢芙美
浅倉奈緒子:折笠愛
六条宮穂:中田順子
藤村静:ひと美
桐島沙衣里:MARIO
三田村茜:名塚佳織
紀子:笹川麗子
教頭:伊丸岡篤
学園長:蓮岳大
内山雅文:鈴木孝太
MOON PHASE 雑記より

スタッフについてはよくわからないけど、はぴねすレベルと見ていいのかな。
アートランドは蟲師のクオリティはどこにいったのだろう……
キャストはまるで原作どおりかと思わせるほど、似ている声の人をそろえましたね(笑
海己の役の人は知らないけど、たぶん原作とo(ry
サブキャラは置いといて、茜の声だけが明らかに違うね。
名塚佳織さんか〜、名塚さん自体には不満はないが、茜のテンションを再現できるのか??
最近だとゴーストハントの麻衣が近いかな〜?コゼットじゃ遠いし。
でも田口宏子さんはどうしたんだろう?
茜やるなら、いろいろな意味でこの人じゃなきゃ!ねぇ?
最近でもefのドラマCD、うたわれドラマCDに出てたしゲームでもナツメグやきみはぐに出てるし、特に活動休止しているとは聞かないが。。。

『花粉少女注意報!』OVAアニメ化決定

原作の『花粉少女注意報!』自体かなりエロイものですが、OVAになってどうなるか。
時期的にも花粉絶頂期でタイムリーですね。
まぁこれだけなら書く気もなかったんですが、ちょうどアルケミストのTOPが変わってて、『花粉も擬人化したら愛する事が出来るのかな?』とまで書いてあるし、びびった!!!!
なにこれ偶然?タイムリーすぎだろ!!!
そう実はアルケミストで『花粉少女注意報!』がゲーム化する布石だったんだよ!!!!!
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!  なんてね。