TECH GIAN 2007年11月号

TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 11月号 [雑誌]
TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 11月号 [雑誌]

ToHeart2 AnotherDays

菜々子のファンシーペーパーやばいって!!!!!
菜々子自身もそうだが、シナリオまでも萌え要素全開らしい。
これは萌え死ぬか!?
シルファがダンボール箱に体育座りで入ってるCGがツボ!!!!
なんですかこれは!!おっもちかえり〜したい。
シーン的には、たぶんメイドロボとしていらない子なのではとか思ったり、
ロボなのに感情を制御できなくて悩んだとこかね?
本作は”本編”、”郁乃シナリオ”、”このみ&環シナリオ”で構成されてるらしい。
下手に分岐せずにスタートから分かれてるのはいい方法だね。

G線上の魔王

魔王の父親が過去に起こした殺人事件が元となり、
家庭の崩壊という辛い経験をして、それが原因で歪んだ人格が形成されたって書いてあるが、
京介の父親は借金はしていたが、殺人事件まで犯したかは書かれてなかったな。
子供の頃ハルと一緒に戦っていながら歪んだ人格になったのか?いやそもそもなにと戦ってたんだろう?
京介が魔王じゃなかったら、じゃあ誰が?となるし、
京介を描いたCGも載ってたが、どうみても魔王だし……でもミスリードなのかな〜。。。
まぁこんだけ考えてても、結局騙されたほうが楽しいんだけどね。