FINAL FANTASY Ⅳ DS 一週目クリア

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV
声に釣られて買ってしまったけど、相変わらずおもしろかった。
いくつか戦闘での設定が変わってたけど。
た5ができなかったからエッジが役立たず(笑
難易度は雑魚キャラもボスも強くなってて上がってるかな。
かなり凶悪なボスいたし、よく全滅した。
でも全体的にはデカントアビリティのおかげでSFC版やPS版より楽だったかも。
それにレベルが上がりやすくなってる感じがしたし。
しっぽ系は黒のしっぽ以外は手に入れてない。
アラーム300個くらいで諦めた。そこまで情熱ない。
2週目の裏ボスも気になるがめんどいしね。
こうみるとクロトリみたいに強くてニューゲームで、すぐボスいけるのはよかったな~。
最初、3Dキャラに慣れなくてどうかと思ったけど、慣れればまぁ良し。
難易度が最近のゲームにしては、(さすがFF4というべきか)高くておもしろかった。
できればPSPでもっと綺麗なグラフィックで出して欲しかったけどね。。。