女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。 全クリア!


結構時間かかりましたが全クリしましたー!
途中から量子論の話しになってどうしようかと思ったw
声優のおかげが大きいけど、結構楽しめた作品でした。
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓ 以下ネタバレあり ↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 

ゲームシステムと難易度 ★★★☆☆

前にも書いたけどジャイロセンサーを使って、動かしながらヒントを探すのは難しい。
あとモノはわかっているのに、名前がわからないあった。ちょっと理不尽な呼び名だったりしたし。
脱出ゲーム的に見ると、結構一般的なレベルの難易度。
リアルだとまるで難しくないが、画面の中と低解像度だと難易度は上がる。
特に全体的に人物が眩しい(激マブ的な意味ではなく)ので、
その影響でよく見えない(パンチラ、胸チラ的な意味ではなく)ところがあるので、
それも難易度を上げる要素となっていた。

シナリオ・キャラクター ★★★★☆

最初に選んだキャラとは違うルートに強制的に持ってかれるのは斬新だった!!
デフォルトが浮気仕様とかw
ひとつくらいは修羅場を用意しても良かったんじゃないか?
こころのシナリオが意外と重くてびびった!!
まさか親から引き剥がして、親子関係の修復は試みずに囲うとは……
コウヘイさすがやで……漢だよ、あんた。
かすみルートで明らかになるコウヘイの能力については、ちょっとぽか〜んっと。
シュタゲに影響されたのかなー?量子論の話を持って来ちゃった。まぁこっちも過去を変えるしね。
まぁここは生暖かい目で見てやればいいんじゃないかな、このゲームの売りはそこじゃないしね。
話はいささか強引だったが、まぁしょうがないよね。
伊都香ルートが、実は一番好みかも。
他のルートでも影で動き、メインルートで主人公を助けているが、でも実は内心では?
と考えるとこの裏ルートがすっごく楽しくなる!!18禁で伊都香アフターやりてーーー!!
他の二人は特に普通だったので割愛。

グラフィック ★★☆☆☆

前にも書いたが肌が眩しすぎる!これに尽きる。
原画を3Dグラフィックに起こすのは、そこそこうまいので実にもったいない。
ただ3DSの3D機能をONにしていると、グラがシャギって見にくいのでそこももったいない。
ぶっちゃけ2Dのほうが綺麗に見えるから、ずっと2Dでやってたし。
金が足りなかったのか、時間が足りなかったので、はたまた両方か。
もし次回作を作ることがあったら、ここにはもうちょい力を入れてほしいね。

操作性 ★☆☆☆☆

ここまで手をかける暇がなかったのか、結構ひどい。

  • 既読スキップあり。そこそこ速い。
  • シナリオジャンプあり
  • セーブあり(しかし中断的な扱い、スロットという概念はない)
  • フローチャートあり(しかし今自分が乗っているルートしか見れない)
  • ギャラリーあり(しかし今自分が乗っているルートしか見れない)
  • 音量調整あり

本当に、必要最低限しか実装されていない。
まぁ各章が短いからいらないっちゃいらないけど、
ギャラリーくらいはしっかりしてほしかったなー。

総評 ★★★☆☆

チュートリアルで書いた感想をほとんど変わらないかな。
好みの声優がいるなら買ってよし。
Webでできる脱出ゲーム好きな人も買ってよし。
(ただしリアル脱出ゲーム好きだとモヤモヤすると思う)
ギャルゲーとして期待している人は、キャラゲーで良ければ買ってよし。
個人的にはデフォルト浮気設定が意外と面白くて、けっこう楽しめました。
期待が低かった分、高評価になった感じかな。

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。(初回購入特典「こころが水着に着替えたら。」ダウンロードカード同梱)