東京ゲームショー2008

行ってきました。
特に目的はなかったんですが、21年ぶり?に再販されたシュウォッチを購入。
一個持ってたけど、懐かしくて買っちゃった。
TGS2008
あとは、テイルズオブハートの試遊をして、後は暇だったからカメ子してた。
TECMOの藤崎まやさんっていうコンパニオンと、
LEVEL5のコンパニオンじゃないけど、
スーツ着ててショートツインテールみたいなメガネっ娘がツボだった!!!!!
メガネがずれているところも計算だとしても可愛かったわ〜。
LEVEL5はいい社員をお持ちですな。
↓以下は愚痴
実は初参加だったんですが、まず入場口がどこか分からなかった!!!!
ノートンバスターがいるほうから入れるかと思ったら、入れなくて列に並べと言うし、その列自体もスタッフが整列しているわけでもなく、特に意味を成していなくて、当日券が売っている売り場でごちゃごちゃになってるし、なんだかな〜って感じ。
会場内もブースごとの整列がなってなくて、通路を占有しているし、
モニタ前などで立ち止まっている人が多くて道がふさがっていても、
注意する人もいなければ、ブースの人も整列をうながさない。
これだけ大きなイベントなのに、全体を整理するスタッフがいないのは、異常だな。
SQUARE ENIXとカプコンことモンハンブースを隣同士にするなんてアホなことしてるし、列やモニタ前の人が通路にはみ出ても注意する人いないし、ブースの人もいないし。午後になったらようやくまとめるようにはなったが、
コミケやドリパに比べて歩きにくいし、どうにかならんかったのかね。