HK/変態仮面 感想


これも見てからちょっと時間経ってるんですが感想。

ストーリー

原作のストーリーなんてもう記憶にないので、かなり新鮮な目線で見られた。
一部原作どおりに作ってあると思うが、メインストーリーはたぶん映画オリジナルだと思う。
映画『HK/変態仮面』Youtube公式の劇場ショートムービーを見てもらえればわかるのだが、始まる前から劇場に笑いが起こっていたw
5分に一度は笑うのでは!?ってくらい笑いに貪欲で、しかもちゃんとおもしろい!
『勇者ヨシヒコ』の福田監督らしい笑いも随所に仕込まれていて、
監督の作品のファンなら絶対楽しめるからオススメ!
あとファンなら多少の理不尽も笑って許せるから、よりオススメ。

俳優

変態仮面役の鈴木亮平くんはマジで適役!!
元から適する素材だったんだろうが、この変態仮面のために1年肉体を鍛えたってのはホントすごい!実際あの肉体美は完璧すぎた……
清水富美加さんは知らなかったけど可愛いね♪
ムロツヨシさんはもうメレブの印象が強かったが、これはこれでハマリ役すぎw

総評

変態仮面の原作を知らなくても、十分楽しめる!
パンツかぶってフォーって言っている人ってレベルの認識でも問題なし。
男の裸体に嫌悪感を示さず笑いと受け取れれば、それでOK!
正直これは1800円払ってもいいレベル。
安い日だったら必ずオススメしたい映画。
こんなにも劇場内が笑いに包まれた映画を見たのは初めてだ。
なんかみんなが笑うから映画館じゃなくて、家で見てる感があったくらい。